★田舎から素敵なブロガーを目指す❤yukinkoブログ★

★地元情報★商品レビュー★UMAJO…etc.幅広く紹介します

大舘市★秋田犬の里★

「令和」初のブログ更新★最近、いろいろと忙しく、「ブロガーへの道は簡単じゃないな~( ;∀;)」改めて思いました(笑)さて、久しぶりのブログはお隣大館市の新施設について書こうと思います✨

 

【5月8日OPEN!秋田犬の里】

f:id:m-yukinko:20190519134711j:plain

モデルは渋谷駅✨ハチ公の銅像がお出迎え✨

渋谷駅で主人を待ち続けたことで有名な’忠犬ハチ公’が大館市で産まれたことを知っていましたか?大舘市は秋田犬発祥の地!「秋田犬の里」は、秋田犬の魅力を触れることができる施設です✨

 

【プレオープン中に行ってきました!】

GWは、ちょうどプレオープン中だったので、お邪魔してきました!この日は、5歳の男の子「大香(タイガ)君」が気持ちよくお昼寝していました✨秋田犬のモフモフしているところが大好きです✨

f:id:m-yukinko:20190519140142j:plain

とても大人しくてイケメンでした💖

プレオープン中でしたが、秋田犬のグッズもたくさん揃っていて楽しかったです(*´ω`*)毎日、違う秋田犬がいるみたいなので、今度また遊びに行こうと思います✨

f:id:m-yukinko:20190519140716j:plain

お土産コーナーにはこんな大きなぬいぐみが!(こちらは非売品)

f:id:m-yukinko:20190519140842j:plain

これは・・・www

★yukinko★