★田舎から素敵なブロガーを目指す❤yukinkoブログ★

★地元情報★商品レビュー★UMAJO…etc.幅広く紹介します

困ったときの神頼み💦

こんばんは!yukinkoです(*´ω`*)

地元鹿角市から車で40分~1時間のところにある、八幡平市の「不動の滝」へ令和になって初めて行ってきました。私は、悩みごとや何か決断しなければならない時はここにきます!(冬は雪道が怖いので春~秋までですが💦)

【日本の滝百選!不動の滝】

高さ15メートルの滝の横には、不動明王が安置されており、昔は修経者の道場だったといわれてます。滝の水が流れている渓流沿いは遊歩道になっており、マイナスイオンで癒されながら入り口まで戻ることができます✨とても涼しいので暑い日にもピッタリですね(*‘ω‘ *)

f:id:m-yukinko:20190519222217j:plain

周辺も綺麗に整備されています!

f:id:m-yukinko:20190519223157j:plain

綺麗な滝✨

【桜松神社】

不動の滝に隣接する「桜松神社」。境内には縁結びの木もあり、恋愛関係で悩んだときはよくここの「おみくじ」を引きにきます。この日も悩みごとがあり、おみくじを引きにきました💦解決したわけではないですが、綺麗な滝とマイナスイオンに癒され、おみくじを引き、気持ちが少しスッキリした気もします✨私は、恋愛以外でも悩みごとがあるときは、家の中で悩んでないで外にでるのも効果的と思っています(*´ω`*)隣接して広々とした桜松公園もあるので、ピックニックなど夏のお出かけにもお勧めですよ(*´ω`)今抱えてることが解決したら、お礼をしっかり伝えにきます!

 

★yukinko★