★田舎から素敵なブロガーを目指す❤yukinkoブログ★

★地元情報★商品レビュー★UMAJO…etc.幅広く紹介します

ラテアートが楽しめるCafe❤s.witch cafe(スイッチカフェ)

こんにちは!yukinkoです★

 

友人とお隣の市の『s.witch cafe』さんに行ってきました。地元に遊ぶところがなさすぎて、お隣の市や隣県に行くことが多いです(笑)もちろん、地元にも素敵なお店はたくさんあるので、いずれご紹介していけたらいいなと思います❤今回は、『s.witch cafe』さんの美味しいケーキをご紹介します★

【まずは、お店紹介★】

『s.witch cafe』は、大舘出身の姉妹で営んでるCafeで、バリスタの淹れたコーヒーと季節に合わせたスイーツが楽しめるお店と紹介ページに載っていました。行ったときは気づきませんでした、ペット同伴のテラス席もあるみたいです!地元や近隣でペットOKのお店ってホームセンターくらいしか知らないので、ペットを飼っている方は嬉しいと思います❤店内は、明るめの音楽が流れていて、カウンター席とテーブル席がありました。バッグを置くところがちゃんとあるのも良かったです!荷物が多い女性にとっては物を置けるところって重要ですよね('ω')!!営業時間も11:00~冬18:00、冬以外20:00closeと営業時間が長めなのも、個人的には嬉しいです。

曲げわっぱティラミス】

f:id:m-yukinko:20190317142528j:plain

曲げわっぱの器がポイント!抹茶が好きな方におすすめ☆

大舘市の工芸品「曲げわっぱ」を使用した器が特徴のティラミスです。曲げわっぱがCafeに似合うなんてちょっとびっくりしました✨濃厚な抹茶がたくさん乗っているので、抹茶が好きな方には嬉しいティラミスだと思います(*'ω'*)甘さも控えめで食べやすかったです。後から知りましたが、抹茶は期間限定みたいです!通常のティラミスも気になります❤

【カフェラテ&苺のショートケーキ】

f:id:m-yukinko:20190317145906j:plain

苺が食べたくて、苺のショートケーキにしました🍓

s.witch cafeさんに来たかった1番の理由がこのラテアート❤地元にラテアートが楽しめるお店がないので、楽しみにしてました!味もさすがバリスタ✨飲みやすくて好みのコーヒーでした❤苺のケーキも手作りかな?甘すぎず美味しかったです。先日、苺の食べ放題の予約がとれず、苺食べたい欲が出てたのでここで苺が食べられてよかったです(笑)

【HPを観てるとまだまだ気になるメニューが・・・✨】

お店のHPに「クリームブリュレ」の紹介がありました。オープン当時からの人気メニューで、中は絶品プリン❤・・・プリンが大好きなので、これは次回絶対食べたいです❤あとは、苺のスムージーも気になります。天気がいい時にまたお邪魔したいと思います(*´ω`)

 

 

access
〒017-0044 秋田県大館市御成町1丁目12ー27 ​わっぱビルジング 1F

~open&close~
月・水~日 11:00~ 20:00(※冬季間/18:00)

※定休日/火曜日

~parking~
*ビル裏手駐車場*カフェ専用駐車場(5台)

 

 

★yukinko★