★田舎から素敵なブロガーを目指す❤yukinkoブログ★

★地元情報★商品レビュー★UMAJO…etc.幅広く紹介します

<八坂神社>地元の可愛い神社💖

 

今日は、前から気になっていた鹿角市八幡平にある、八坂神社に行ってきました。可愛い駒猫さんがいるとっても可愛い神社です💖

f:id:m-yukinko:20190706204036j:plain

駒猫さん達は3年くらい前に置かれたそうです✨

f:id:m-yukinko:20190706204108j:plain

天気良く、素敵に撮ることができました✨

f:id:m-yukinko:20190706204130j:plain

柴犬さんも可愛い🐶💖

素敵な縁に出逢えるようにお賽銭は”5円玉”✨おみくじを引いた時に神主が来てくださいました(*'ω'*)神社の成り立ちや神社内を丁寧に説明してくださり、お祓いまでしてくださいました(*´ω`)引いたおみくじは「大吉」💖大吉のおみくじは持ち帰るタイプなので、縦に3つ折りにして大切にお財布にしまいました(∩´∀`)∩これも神主さんに教えてもらいましたが、おみくじを持ち帰る時はこれがベストだそうですよ✨

★yukinko★