★田舎から素敵なブロガーを目指す❤yukinkoブログ★

★地元情報★商品レビュー★UMAJO…etc.幅広く紹介します

平日のベースメイク💄✨

こんばんは!yukinkoです★

もう4月なのに、秋田はまだ雪が降っています( ;∀;)昨日、大阪杯をTVで観ていて「阪神競馬場の桜が綺麗だな~(*´ω`)」としみじみ思いました🌸こっちはいつ咲くのか楽しみです(∩´∀`)∩さて、今回はケイバではなく、女性っぽい話題でブログを書きたいと思います(*‘∀‘)

【普段のベースメイクをご紹介します♪】

私は、プライベート用と仕事用の化粧品をわけています(*´ω`)その理由が、分けることで化粧品のコスパが抑えられているのと、平日はあまり準備に時間がかけられないからです(´;ω;`)平日のベースメイクがこちら✨

 

ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー) No.21 明るい肌色 (15g)

ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー) No.21 明るい肌色 (15g)

 

 コスメの口コミアプリ『Lips』でも、ランキング上位に入っているミシャのクッションファンデーション✨以前は、白のミシャを使用していましたが、カバー力に惹かれてこちらにチェンジ(*´ω`)ポンポンするだけなので、時間をかけずにキレイに肌が仕上がります。1500円くらいと値段もお手頃なので、平日たくさん使えるのも嬉しいです❣

【クッションファンデーションのツヤ感がちょっと苦手…】

とっても楽でキレイに仕上がるクッションファンデーションですが、サラサラ感がないのが苦手でした(;'∀')それを改善する為に、フェイスパウダーを購入しました❣

 

素肌記念日 スキンケアパウダー ヌードピンク 10g

素肌記念日 スキンケアパウダー ヌードピンク 10g

 

 @cosme第1位(2018上半期新作)のシールを見て、「これにしよう(*´ω`*)」とあまり悩まず購入✨メイクの仕上げにも素肌ケアにも使える優秀さもお気に入りです💖休日の予定がない日は、これだけつけていることもあります(*‘∀‘)長時間メイクをしていることが多いので、肌に優しいコスメが大好きです!

【平日はこの2つでベースが完成!】

寝不足や肌の調子が悪い時にコンシーラーも使用しますが、基本はこの2つで平日は過ごしています❣クッションファンデーションは、メイク直しも簡単にできるので、ホントにオススメです(*'▽')ちなみにプライベートのファンデーションは、「COFFRET D’OR」を使っています。下地は、「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」です❣プライベート用のコスメの使い心地やベースメイク以外のコスメは今度詳しくご紹介したいと思います✨

 

★yukinko★